<   2013年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧
5月のギャラリー案内
ギャラリー やすの では5月の写真展

横丁フォトクラブの写真展です。

ぜひお越しください。
b0229909_162113100.jpg

[PR]
by miyawaki122 | 2013-04-28 16:21
4月28日 花・三角帽子・月明かり
今朝の糸山はオヤスミ

27日 昼 久万高原町へ 三角帽子の下見=月夜に挑戦してみようか?=

の 話になって・・・夜に又やって来ました。
b0229909_11185035.jpg
b0229909_11191855.jpg

夜の三角帽子は 難しい 何枚撮っても”昼間の写真”になってしまう

これでやっと 夜の写真 とわかってくれると思う。帰宅 2時でした(=_=)
b0229909_11212827.jpg


26日 伯方島にて 月の出る位置がわからないまま、適当にスタンバイ。

予想よりはるか南からの おでまし。 急ぎ移動。これが結構しんどい

やっと見つけたが 月の昇るのに合わせて 三脚を担いで”蟹の横歩き”
b0229909_1126883.jpg
b0229909_11262562.jpg

[PR]
by miyawaki122 | 2013-04-28 11:27
4月26日 忙しい一日
25日 少し寝過ごした、5時半ごろ糸山に・・・。

写友から「亀老山が良いよ」との連絡で、急遽しまなみを走る。
b0229909_13563348.jpg

亀老山に着いたらもう残念ながら こんな感じ
b0229909_13572129.jpg

諦めて  また糸山に帰る 無風である、霧が深すぎてどうにもならない
b0229909_1358514.jpg
 
7時半ごろまで待ってみたが、霧は一向に晴れそうもない
b0229909_13595631.jpg
b0229909_140957.jpg

諦めて かねてから予定していた、高知県汗見川へ!
b0229909_14381826.jpg


夕方 月の出を待って
b0229909_1444587.jpg

[PR]
by miyawaki122 | 2013-04-26 14:40
4月23日 今朝の糸山
うす雲のある今朝の糸山、もっと赤くなるかと思ったが残念!
b0229909_11563151.jpg
b0229909_11564143.jpg

22日 高知八幡神社の つつじ

綺麗に咲いていましたが、天気が良すぎて・・・(贅沢かな?)
b0229909_123826.jpg
b0229909_1233466.jpg

西条市内を
b0229909_1235796.jpg

祖谷のかずら橋の藤が咲き始めたとのことで、誘われていってみました。

うーん ちょっと早かったかな~
b0229909_15221699.jpg
b0229909_15223346.jpg

[PR]
by miyawaki122 | 2013-04-23 12:05
4月22日 雪の大谷ウォークNO2
雪の壁は 結構高かった 18メートルだそうです

19日の異常気象により 少し低くなった?

ガイドさんの話では22メートルと言っていたが…

これで空が青空ならよかったのに(=_=)

雪の質の違いが分かるように 印をつけて、
b0229909_178337.jpg


このポイントは記念撮影にいいとこなので、順番待ちです。
b0229909_1781275.jpg


今朝の糸山 快晴でした 欲を言うと”空に薄い雲があればな~”何時ものメンバー勢揃い。
b0229909_1718812.jpg

[PR]
by miyawaki122 | 2013-04-22 17:11
4月20日 雪の大谷ウォーク
数年前 観光社のツアーで黒部 立山の旅行に参加し

素晴らしい天気に恵まれたけど 気に入った写真が撮れなかったので

再度参加。今度こそはと思って・・・・

ところが 例によって今年の桜は全国的に10日ばかり早く咲いたので、

高遠城址の桜はもう何にもありません。

花弁が小さな池に浮いていないか? その期待も見事に裏切られ 惨敗

東の高遠・西の吉野 いずれも 残念な結果((+_+))

ついてないな~

20日 さむい朝です ここ大町市でも最低気温1度 朝はいい天気でした。
b0229909_18465149.jpg


黒部ダムです 水もほとんどなく 残念ながら凍っていません

ここまで登ってくると朝の天気はどこえやら どんよりと曇って今にも何か落ちてきそう。
b0229909_18472183.jpg


2000メートルほど上がると 真冬!

さて雪の大谷ウォークはどうかな?
b0229909_18483235.jpg

[PR]
by miyawaki122 | 2013-04-21 18:53
4月15日 今朝の糸山・13日の吉野
快晴の朝 日の出前です 
b0229909_10265226.jpg


13日 朝一で マグロの解体ショー
b0229909_10381428.jpg

吉野の桜

今年は桜の開花が全国的に早く、吉野の桜ももう残すは奥千本のみ。
b0229909_10333719.jpg


駐車場から奥まで頑張って行ってみました。

人波を かき分けかき分け 一番奥の茶店まで・・・
b0229909_10341584.jpg


”しんどかった” 

それでもまだここは桜が残っていました。(せめてもの救い)

ガスがかかっていたら最高だけどな~
b0229909_1037174.jpg


悔しかったので 去年のを一枚載せます
b0229909_104719100.jpg


おまけ=この日の駐車場 バスの予約台数681台 一台当たり1万円也(@_@)
[PR]
by miyawaki122 | 2013-04-15 10:40
4月14日 今朝の糸山・白浜の海岸
いい天気でしたが日の出は朧
b0229909_13295452.jpg

海が金色に輝く
b0229909_13304155.jpg

白浜温泉 白良浜海岸の夕日
b0229909_1333022.jpg

ここからの夕日を撮りたかったが、残念ながら夕食の時間とダブってしまいました。
b0229909_13341564.jpg

地震警報で起こされました(実は出かけようとしていたところでしたが)
朝の海岸
b0229909_1336722.jpg

[PR]
by miyawaki122 | 2013-04-14 13:37
4月5日 NO2
藤山公園の桜満開の星空
b0229909_1238752.jpg

[PR]
by miyawaki122 | 2013-04-05 12:40
4月5日 今日もいい天気
昨夜 桜の咲いている星空は今日が最後
と思い 公園で挑戦した。

10時を過ぎても 若者は公園内を散策(?)
カメラを据えたまま 放置できず(盗られては大変)
結局11時過ぎまでその辺をぶらぶら(怪しまれたと思う)

一コマ撮影に苦労することだ(泣き)

昨夜夕方から夜にかけて・・・・
b0229909_10323973.jpg
b0229909_10325167.jpg
b0229909_1033363.jpg

[PR]
by miyawaki122 | 2013-04-05 10:34
  

風景写真を中心に・・・
by miyawaki122
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30