<   2012年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧
7月26日 富士見台スキー場
駒ケ岳下山後 急にユリ園に行ってみようと言う事になり
急行 閉園壱時間前の到着となり 汗だくの撮影となりました(汗)
b0229909_15101396.jpg
b0229909_15103733.jpg
b0229909_15105923.jpg
b0229909_15111690.jpg

今夜は白樺湖キャンプ場 スズランの湯につかり 疲れを癒して・・・
こんなところ 
b0229909_15145777.jpg


今夜限りで涼しい宵ともお別れ
27日は 乗鞍岳の花畑 ついでに富山”散居村”の夕景に挑戦しました
ここでデジカメのレンズに不具合が生じ以降はフイルムでの撮影となりました
アップは現像後になります 
今回の旅行は1500m~2000mの高地での撮影でしたので涼しかったですが
帰ってからの暑いこと暑いこと(うんざり)((+_+))
[PR]
by miyawaki122 | 2012-07-29 15:24
7月26日木曾駒ケ岳・霧ヶ峰富士見台・車山
美ヶ原高原を後に 朝のうち木曾駒 千畳敷カールに行こうと言う事になり
富士見台へ、珍しく富士が遠くにかすんで見える。
b0229909_1259146.jpg
b0229909_12591818.jpg

木曾 御嶽山を・・・
b0229909_1259565.jpg

木曾駒ケ岳にバス・ロープウェイにて上がる 標高2602m
晴天である 白い雲も湧く 谷には残雪 好天気なので 登山客も大勢
花は少し早かったためあまり咲いてない。その代り残雪はありがたい( ^)o(^ )
天気が良ければ 後方に富士山が見えるのだが・・・
b0229909_1371732.jpg
b0229909_1373120.jpg

クロユリ 小さい花でしかも下を向いて咲くので つい見落としてしまう
b0229909_13105398.jpg
b0229909_1311887.jpg

[PR]
by miyawaki122 | 2012-07-29 13:12
日本一高い国道
国道292号線 志賀高原 標高2172m ここから見る通称”渋峠” 
ここの写真は是非秋の早朝霧のかかった写真をモノにしたい。
b0229909_1172448.jpg

[PR]
by miyawaki122 | 2012-07-29 11:07
7月25日夕景 26日朝景
美ヶ原高原の夕焼け
霧で有名な高原美術館 今回は焼けそうだな~ 夕食も後回しにしてチャンスを待つ。
b0229909_10512563.jpg
b0229909_10513751.jpg
b0229909_10514969.jpg

26日朝
4時過ぎ東の空が明るくなりかけた しかし肝心なところに黒い雲(泣)
西空からどんどん雲が湧いてくる・・・
b0229909_1056061.jpg
b0229909_10561763.jpg
b0229909_10563168.jpg

アルプスの前景は厚い雲海 しかし最後まで色のつくことはなかった・・・
b0229909_10565717.jpg
b0229909_1057665.jpg

[PR]
by miyawaki122 | 2012-07-29 10:59
7月25日
野反湖の朝 少しは朝焼けになるかと思ったが・・・
ガスが湧いて湖から駆け上がる。 野反キスゲは例年の半分以下か?
b0229909_10402313.jpg
b0229909_1040352.jpg

鹿沢スキー場の”ユリ園が綺麗ですよ”とのことであったが・・・ここもまだまだ(ー_ー)!!
b0229909_1044495.jpg
b0229909_10441324.jpg

白根山の湯釜
b0229909_1045412.jpg

山ガールたちの多いこと
b0229909_10453926.jpg

[PR]
by miyawaki122 | 2012-07-29 10:47
7月24日 群馬県野反湖
24日 朝出発
夕方野反湖に到着 550キロ
晴天ののち にわかにガスが湧く 夕焼けは残念ながら・・・
b0229909_10342760.jpg
b0229909_10343665.jpg

[PR]
by miyawaki122 | 2012-07-29 10:35
夏休み
24日から29日までお休みします。
[PR]
by miyawaki122 | 2012-07-23 18:01
7月20日糸山の霧
朝4時前から雨 今日は糸山 お休み  と 思いきや
6時過ぎ写友からの電話 「霧がわいているよ」

取り急ぎ例の場所へ お~霧が流れている・・・

亀老山はいいだろうな~と思いながら 今朝は病院の日(ー_ー)!!
b0229909_1484386.jpg
b0229909_1485651.jpg
b0229909_149630.jpg

[PR]
by miyawaki122 | 2012-07-20 14:09
7月17日 糸山
今日の予報は 曇り の予報だったが 晴れていた

また糸山に行ってみる 東の空に雲があったが少しずつ消える、
 
日の出です 今日も暑そう そろそろ梅雨明けかな?
b0229909_10102467.jpg
b0229909_10104788.jpg

[PR]
by miyawaki122 | 2012-07-17 10:11
大橋のライトアップ
久し振りのライトアップ 曇天だったが行ってみた

大橋の歩道に上がってみると 車が上下線とも全く走ってない(?)

散歩をしている人から”事故があったらしいですよ”  「ぎゃ!!」

20分ほどするとパトカーが通過 やっと事故収束 よかったよかった( ^)o(^ )

連続で上下線とも車の切れ目なし うれしいやら・・・ 困ったな~
(ヘッドライトは写したくない)
b0229909_10584018.jpg
b0229909_10585130.jpg
b0229909_1059456.jpg

余り車が通り過ぎても難しい(=_=)
[PR]
by miyawaki122 | 2012-07-16 11:03
  

風景写真を中心に・・・
by miyawaki122
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
未分類
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
重要文化財・三重塔のある..
from dezire_photo &..
ライフログ
検索
ブログパーツ
最新の記事
信州へー4乗鞍
at 2015-10-19 11:58
信州へー3 上高地
at 2015-10-19 09:03
信州へ-2 穂高
at 2015-10-18 14:09
信州へ
at 2015-10-18 11:34
ひかる
at 2015-10-14 09:30
外部リンク
ファン
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧